

声優さんの歌が好きです

ついに今週末に斯波百合アンソロ本発行!とそわそわしている管理人のしゅえです。
……まぁ、ラブコレには行けないので、いいなぁ〜と遠くから思っております。
翌朝に予定が入らなくても行けなかったのですが、諦めがついて良かったです。

こそっと呟きましたが、斯波さんの最後のお題は水樹奈々さんの曲に触発されました。
「PHANTOM MINDS」の2番は私の斯波百合のイメージにぴったりでした。
出逢った奇跡、物語のプロローグへ繋がる、真っ直ぐ伝えたいとかに萌えました。
夢の座標(星座)とかも何となく二人ならありだと思います。
最後はずっと傍にいるからと締めくくられるのも、斯波さんぽくてお気に入りですw

管理人、声優さんの歌が好きです。素敵な声で良い歌を歌ってもらえると幸せですw
視覚より聴覚の方に萌える傾向があるようなので、声優さんの歌に弱いのだと思います。
というわけで、続きで声優さんの歌について語っておりますw

続きを読む

11年某春アニメなどの感想

友人から届いた斯波さんの中の方の出演アニメを一気見した管理人のしゅえです。
感想を短く言うなら、キャラも声も格好良かった!その上、好みでしたっ!
2期の放映を全力で望みますっ!……といったところでしょうか。

というわけで、アニメ及び声に関することを続きで叫んでおります。

続きを読む

キリ番注意&声優番組の感想

予想よりもカウンターが進むので、何があったのかと思っている管理人のしゅえです。
キリ番リクエストを設定した4800番まで、あと130を切りました!
4800番さんから1週間以内にリクエストが無かった場合、
前後20番以内(4780~4820)のカウンターを踏まれた方の中から
先着1名様でリクエストを募集する予定です。
リクエストにご興味のある方は、4800番以外でもカウンターにご注意ください。
一応、リクエストは蝶毒であれば、どのキャラのどんな話でもお受けします(^^)

そして、今週の創作ですが木曜日に斯波さんのお題話をあげようと思っています。
前回、書けないと唸っていた話は別の話にしたら3分の2は書けました。
というわけで、路線変更して来週に向けて書き進めて行こうと思います。
構想メモはすぐにできるのに、なかなか書ききれない我が身が悔しいです(TT)
……うぅ、頑張って語彙力とか文章力を増やす努力をします。
(大好きな「あの方」とか「この方」みたいな腕が欲しい/涙)

最後に、先週末の声優さんが沢山出演された某番組の感想を語りますw

続きを読む

声優さんの歌と拍手御礼

こんにちは、管理人のしゅえです。
カテゴリーを作りながら、一度も使っていない声優さんについて少し語ります。

私は声フェチの傾向があるようで、良い声が大好きです。
蝶毒は皆さん素敵な声だったので、どのキャラを聴いてもメロメロでした。
その中で群を抜いていたのが斯波さん。第一声から好印象。
斯波さんの声が別の人だったら絶対ここまで嵌ってなかったはず(笑)
もう、何回聴いてもいいです斯波さん!すごく好みの声です!!

美声好きだから声優さんが好きです。特に声が好みで歌まで上手だと確実に落ちます。
谷山紀章さんは「月森蓮」のキャラソンの上手さでファンになりました(笑)
声優さんは声の演技も好きですが、歌も好きです。かなりのCDを持ってます。

そんなCDの中から蝶毒っぽい曲を選んではBGMとして聴いてます。
ここ最近のお気に入りは声優ユニットWeiβ Kreuzの曲です。
Weiβ KreuzはドラマCD、歌CDは全部持っている(多分)というくらい好きです。
今では解散(休止?)してますが、再開されたら確実に買うくらい今でも好き。
西岡和哉さんの楽曲が素晴らしくて、10年以上経つのに今でも好きで聴きます。
三木眞一郎さんの「Pop Girl」は斯波さん、
関智一さんの「死んでもいい」は真島と思いながらリピートする今日この頃です(笑)
他にもイメージ的には「めぐり逢えたこと」「Perfect Stranger」「Love Of My Life」
「きっと忘れない」「Tomorrow」など色々と合うなぁと思いつつ聴いてます。

それと斯波さんのイメージとして私的に外せないのは谷山紀章さんの曲です。
特に「Warrior」はある方に紹介したら「斯波イズム」と言われたくらいなので似合ってるはずw
「Daydreamin'」「未完成のGUILTY」「LAST SMILE」「優越」も個人的にいいと思ってます。

最後に、9月5・6日の拍手コメントへのお返事ですのでたたみます。
覚えのあるお客様は続きからどうぞ!

続きを読む

カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
連絡先
