

Fate Zeroの感想(11~13話)

見ていなかったFate/Zeroをまとめて見たのでその感想です。
とりあえず、一つだけ言いたい……あそこで切りますかぁぁぁっ?!
あの後の怒涛の展開を知っているけど、続きが気になって仕方ないです。
やっぱり、3か月放置は止めて欲しい。Zeroは久々に嵌ったアニメだったの(泣)
そんな、嘆きを書いた感想を下に長々3話分書いております。
需要はないと分かっていますが、最後まで書かせてください(礼)

続きを読む

ふと気づいたこと&Fate語り

まだ、VFBの表紙の斯波さんが格好良過ぎてまともに見れない管理人のしゅえです。
公開されたステラの特典ペーパー女探偵の斯波さんもとっても格好好みですっ!
特典から誰もが考えそうな小ネタを思いついたので、小ネタであげるか思案中です。
絵で出したい方が分かりやすいネタなので、文章でわかるかなぁと悩んでます。

さて、ブログの確認をしたらカウンターが6000を超えてました。
沢山の方のご来訪、ありがとうございます!拍手もぽちっとありがとうございます!
もう少しでブログを始めてから半年になりますが、続けられたのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。改めて御礼申し上げます。

先週、ふと小説の1シーンを思い出し、どの小説だったかと考えることがありました。
どの小説だったのか思い出したところ、15年以上前のあるライトノベルでした。
今では廃版になった小説ですが、未だにシリーズ全作(本編・外伝)全て持ってます。
どうも、私の中の百合子さんのイメージはその小説のヒロインに近いようです。
というか、その小説の主役二人が私の中の斯波百合のイメージに近い。
……人間、15年以上経っても好みは変わらないものなんだと解りました(笑)

最後は恒例のFate/Zero10話の感想です

続きを読む

萌えのツボ&Fate語り

来週のお題のネタがまだ降ってこないと頭を抱えている、管理人のしゅえです。
同時並行で進めている話も二転、三転して泣きそうな状況になりつつあります。
百合子さんが思うように動いてくれません。「嫌です」と嫌われてます……。
うぅ、書くのが遅い自分の馬鹿。VFB見たら、ネタが湧くかなぁ。

今週は秀雄さんの誕生日、捏造過去話を公開しました。
これで蝶毒の全攻略キャラを1回は創作で取り上げたことになります。
全員好きなのでちょっと嬉しいwただ、真島とお兄様は恋愛要素がない話だけど(汗)
私が書く話の中で、秀雄さんがきちんと登場するのは初めてだと思います。
……だって、秀雄さんは自分以外のルートでは殆ど出てこないんだものっ!
どこでも顔を出す斯波さんと違い、出て来るパターンがないから書けませんでした。

秀雄さんは軍服、眼鏡、インテリ、真面目と私の萌えツボを集めたようなキャラで、
公式でキャラと絵が公開された時、秀雄さんが一番ツボでした。
ちなみに、次点以降は斯波さん、真島、藤田、お兄様という順番でした。
順位が変動したのは、シナリオとボイスが公開された後です。
声とシナリオ、斯波さんがもの凄く好みでした。そして、ここまで嵌りました(笑)
私の中では萌え要素よりシナリオや声が大きなウェイトを占めているようです。

最後は恒例のFate/Zero9話の感想です

続きを読む

色々とほくほく&Fate語り

大好きなサイト様でこそっと言ってみたことを実現していただき、ほくほくしてます。
他にも斯波百合要素が満たされて幸せいっぱいの管理人のしゅえですww

昨日は久々に「るろ剣」劇場版アニメを目にする機会があり、懐かしくなりました。
今度、実写映画になるからか最近、アニメ専門チャンネルでよく目にします。
剣心役が佐藤君なので少し気になってます。(電王好きなので佐藤君ファンですw)
「るろ剣」は原作、アニメともに好きでした。今でも大筋は覚えてます。
ご贔屓キャラは斉藤一でカプは蒼紫と操でした。脇キャラの方が好きでした(笑)

他サイト様から斯波百合萌え、「るろ剣」から燃えを補給できて本当にほくほくっw
この勢いで創作に取り掛かるべきだろうと、少しずつ新作を書いております。
早く告知したい素敵な企画も先に控えているし、ただ今、幸せいっぱいです。
これはリア充と言っていいのでしょうか?リアではないけど充実中ではあります。

最後は恒例、Fate/Zero8話の感想です。

続きを読む

新作乙女ゲーム?とFate語り

今頃、AKB48の「フライングゲット」に嵌っている管理人のしゅえです。
偶々、耳にして好きな曲調だったので歌詞を見たら、斯波百合っぽくて萌えました。
最近は聞く曲にほんの少しでも斯波さん要素があると聴き込んでます。
……馬鹿?と思うほど自分の嵌りっぷりが怖いです(笑)

さて、何やらサクラ大戦で奏組というプロジェクトが動き出したとか?
サクラ大戦といえばセガの名作ゲーム。管理人は1~3までコンプリ済みですw
4は未購入、5の紐育は攻略本まで購入しながら未プレイ。うう、プレイしたい。
主人公(大神:海軍少尉の男性)がヒロイン達と会話などで絆を深める日常パート、
光武というロボットに乗って戦う戦闘パート、両方とも大変楽しくプレイしました。
必殺技や挿入されるアニメも綺麗だったし、声優さんも豪華で良かったです。
ヒロインそれぞれが抱える問題を克服していくストーリーにキャラも良かったです。
それに、帝都、巴里ともにOPもEDもフルで歌えるくらい歌も素敵でした!

奏組は主人公が女の子だから、サクラ大戦の乙女版を作るのでしょうか?わくわくw
サクラ大戦を作ったREDが制作したSRXは気になりながら未プレイですが、
サクラ大戦好きとしては乙女版の内容が同じようなゲームであれば特攻します!
ときメモのように大成功する可能性もあるから、ぜひ制作して欲しいです!
疑似大正時代(ゲーム内では太正時代/笑)を乙女ゲームで堪能したいですっ。
主人公は普通の少女のようですが、サクラ大戦だから戦闘には参加して欲しいです。
これから先の楽しみが増えました。私的には、要チェックです♪

そして、以下は恒例Fate/Zero7話の感想です。

続きを読む

カウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
連絡先
